【食レポ】一人焼肉推奨店「焼肉ライク」さんに行ってきました!一人焼肉でも全然大丈夫!

こんばんは!本日は前から気になっていたけど、勇気が無くて入れなかった「焼肉ライク」さんに行ってきました。

焼肉ライクさんは一人焼肉推奨店として、以下のようなコンセプトで作られているお店です。

欲しかった、
1人で行ける焼肉屋

ぱっと焼肉を食べたい時に、1人で行きにくいのが焼肉屋。
だからつくりました、1人1台ロースター。
自分のペースで、自分の好きな焼き加減で。
無煙ロースターなので臭いや煙の気になるサラリーマンや女性の方にも安心です。

焼肉ライク公式サイトより

行ってみた感想は、一人焼肉、快適だったし、美味しかったし、一人でも全然大丈夫でした!

以下「焼肉ライク」さんの様子をレポートしてみます。

「焼肉ライク」さんで食事する際のの大まかな流れ

焼肉ライク
焼肉ライク
タッチパネル
タッチパネルで注文
水とタレ
お水とタレは卓上にあります
お肉
お肉リーズナブルだけど美味しかった
ロースターの調節
テーブル右下のパネルで着火と火の調節をします
お肉
じゅうじゅう

一人焼肉全然平気でした!「焼肉ライク」さんで食事した感想

基本的にすべてセルフサービスです。一人一つロースターがあるカウンター席に通されます。(一部二人用のテーブル席もありました)

タッチパネルで注文するとすぐにお肉が運ばれてきます。

お箸やおしぼりはテーブル手前の引き出しの中に入っています。私は、気づかなくておろおろしてしまいました(笑)

リーズナブルだけど、美味しかったです。結構メニューも追加注文など、カスタムできる感じでした。

ランチはおおむね1000円~1500円くらいかな。

美味しかったです。また行こうかな。都心に行く用事はめったにないんですけどね^^;

客層はやっぱり男性が多かったですが、女性もいますし、女性一人でも全然変じゃない感じです。(もともと一人で入るようにできているお店です)

都心で外でランチすると何を食べても千円してしまいます。それなら焼肉で豪華に!と思って行ってきました。

焼肉ライクさん、行って良かったです!詳しくは公式サイトをチェックしてください。