CookDo禁止家庭に朗報!?李錦記(リキンキ)チューブ入り中華調味料が便利!

主婦や主夫の皆さんは毎日の献立大変ですよね。

ところで、我が家は中華合わせ調味料「CookDo」禁止家庭です。理由は、「手抜きな感じがするから」だそうです。

クックドゥが使えないとなると、自分で調味料を配合するのですが、そんな時は、SBの李錦記(リキンキ)の中華調味料チューブが便利すよ!

クックドゥが使えないときは、チューブ入り中華調味料が便利!

こちらになります、とても使いやすいです。簡単に調味料を出せるので手が汚れません。

実家ではCookDo多用していたのに。結婚したら、クックドゥ禁止といわれてショック

スーパーでよく見る中華合わせ調味料CookDo。実家ではずっと使っていておいしかったんです。

が、夫の実家では、手作りが提唱されており、夫は手作りのものを好むようで、クックドゥは手抜き的なことを言われてしまいました。

そこで、結婚以来、中華料理は一つ一つ調味料を自分で加えて作っています。けっこう手間ですよね。

李錦記(リキンキ)のチューブの調味料を使うようになったら結構時短になりました。

李錦記チューブ
李錦記

中華の調味料の瓶って結構使いづらくてスプーンでいちいちすくって、べたべたになったりして、なんだかなーと思っていました。

そこに、このチューブをスーパーで発見して、使ってみたところ、良かったです。時短になりました!

チューブだから、瓶からスプーンですくわなくて済むし、ササっと調理するときは、チューブから鍋に出すだけだから、すごく時短になります。手が汚れません!

だいたい中華料理を作るときは、下のウェイパと組み合わせて使うことが多いですよ。ウェイパーもチューブにしようかと思っています。

ウェイパー
ウェイパー

毎日の料理がちょっとでも楽になったらそのほうがいいですよね~。