冬場の手の乾燥の必需品!ロクシタンのハンドクリームを購入してみました!

こんばんは~。今日は所用で都内に一人で出かけてきました。

お買い物してきたので、記録を書きます。

今日買い物したのは、「ロクシタンのハンドクリーム」です。

ロクシタンとは?シアバター・ハンドクリームで有名なフランスの化粧品メーカー

ロクシタンとは、

ロクシタン(L’Occitane)は、フランスに本社を置く化粧品のメーカーである。南フランスプロヴァンス地方におけるライフスタイルを取り入れた自然派の(オーガニックコスメ)コスメティックブランドとして、1976年オリビエ・ボーサンによって創業された。

Wikipediaより

フランスの化粧品メーカーでシアバターなどをお土産にもらったことのある人も多いのではないでしょうか?

私は、買ったことが無かったのですが、この度ちょっと初めて買ってみようと思って、お店に行ってきました。

ナチュラルで明るい感じのお店でした。店員さんもとても親切でした。

今回は定番のシアを含めてハンドクリームを何点か選んで購入しました。

手に取ったのは、左から2番目の、定番「シア ハンドクリーム」です。飽きの来ない香りと伸びもいいです。

ロクシタンハンドクリーム

次に手に取ったのは左から3番目、「ラベンダー リラックスハンドクリーム」です。私はこれが一番気に入りました。なんというかアロマの香りにホッとします。

育児中いろいろうまくいかないこともあるのですが、そんなばたばたしたところをハンドクリームのかおりで一息つけるのもいいですね。

もう一つは、一番左の、ローズマリーの入った、名前をちょっと忘れたんですが、花の香りがするハンドクリームです。これもいい香りです。

本日のお会計の得点で、ローズの小さいハンドクリームもいただいてしまいました。

主婦の水仕事で冬場はハンドクリームが必須!いつものハンドクリームをロクシタンにしてグレードアップしてみましょう!

私は主婦なので、冬は手がかっさかさになります。冬になると、薬局で買った市販のハンドクリームを買っていたのですが、今冬からロクシタンを使用したいと思います。

ちょっとレベルアップした感じですね♪

早速ラベンダー塗ったらいい香り~でこの記事を書いております。

公式ショップでもお買い物できますし、全国に店舗もあります。贈り物などにおすめですよ~。